2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大手不動産会社を使って内見してみた

引っ越しするときに欠かせないのが内見。どんなにネット上で図面や写真を見たとしても、本物を見なければわからないことが多い。ということで、引越し先を検討するために内見してきた。 突然ですが、大手不動産会社にどのようなイメージを持っていますか?僕…

本『食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字<上>』感想・メモ(3)

前回、前々回に引き続き、『食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字<上>』について。 本日は、 「タウリン1000ミリグラムは1グラム」 「神話のカラクリ」 「「0円広告」はなぜ多いのか?」 「中小企業でも、トヨタやソニーに勝てる」 「ノル…

本『食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字<上>』感想・メモ(2)

前回に引き続き、『食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字<上>』について。 本日は、 「今日は渋谷で6時53分」 「印刷所が7時49分と指定した理由」 「若者は3年では辞めない?」 「科学って100%真実じゃないの!?」 「言い切ってしま…

本『食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字<上>』感想・メモ(1)

一昔流行した『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?身近な疑問から始める会計学』でお馴染みの山田真哉さんがその後書かれていた『食い逃げされてもバイトは雇うな 禁じられた数字<上>』を紹介。 僕の本棚に眠っていたこの本は、記憶が正しければ大学生の頃に…

ブログを始めてみる

あさゆうです。 ブログのように情報発信をしてみたいと思ってずっとやらずにいたのですが、WEBマーケティングに興味を抱くようになったのでブログを始めてみます。 収益化しているブロガーの熱量ってすごいと感じています。 私はそこまでの熱量がまだ起こっ…