2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休み✗日光浴✗読書=幸福

日光浴にはまっている。 昼休みに公園で日光浴しながら読書。 これ最強。 午後のエネルギー源になる。 読書の時間を取りたいから、昼食の量を少しずつ減らしている。 ダイエット効果もおまけについてくるかも? 現代人は日に当たらなすぎて、ビタミンDが不足…

空飛ぶタイヤを知っていますか?

池井戸潤の小説に『空飛ぶタイヤ』がある。 昨日から空飛ぶタイヤを読みはじめた。 すでに面白い。 文章が頭の中にスラスラと入ってくる。 池井戸潤すごい。 数ページ読んだだけで物語に吸い込まれる感覚は久しぶり。 この感覚、たまらない。 小説、最高!!…

あなたの欲しい物はなんですか?

友人からときどき聞かれる質問。 「欲しいものってある?」 ふだん意識していないせいか、質問にすぐに答えられない。 いまの生活に満足しているといえば響きはいいが、よりよく生きていこうと考えていないともいえる。 生活の改善は意外とできていないかも…

いい大人が昼休憩に日光浴した話

仕事の昼休憩中に近くの公園まで散歩をした。 公園には何人も休憩中の大人がベンチに座っていた。 昼の公園は大人のたまり場と化していた。 今回の僕の目的は、日光浴。 やってみて、思ったこと。 すげぇ気持ちいい。 お風呂に入っているんじゃないかと勘違…