800円以内でランチ食べ放題!?神田・川味坊(せんみぼう)の味はいかに?

12時45分に神田・淡路町にある川味坊(せんみぼう)に入店。

f:id:asakurajuku:20181121193841j:plain

9割の席が埋まり、ほぼ満席状態。
 
13時を過ぎると席が7割くらいの埋まり方になり、13時30分近くだと半分が空席になっていた。
 
どの時間でもバイキングの料理は足されるので安心できる。
 
喫煙は可能。
故に煙草を吸う人が多数。相席の誰かしらが吸っている。
煙草が苦手な人には向かない。
煙草難民とっては楽園。
 
今日のランチは回鍋肉とバイキング。バイキングは焼売、唐揚げ、餃子、サラダ、麻婆豆腐、杏仁豆腐、フルーツ(オレンジ)という品揃え。
730円でこの量は破格といえる。
 
回鍋肉

f:id:asakurajuku:20181121193854j:plain

豚バラ肉、キャベツ、タマネギ、ピーマン、赤パプリカ、キクラゲが入っている。
野菜の切り方は大きめだか、炒めている時間が長いのか少し柔らかめの食感。
味噌のパンチ力はあまりない。
 
バイキングのメニューは以下の通り。

f:id:asakurajuku:20181121193943j:plain

焼売
比較的新しいものだと美味しい。肉がジューシー。皮が乾いているものは要注意。
 
唐揚げ
大量に揚げているが、そこそこジューシー。しかし、胃もたれする。
 
餃子
半分以上が皮。肉少なめ。あまりおすすめできない。
 
サラダ
よくあるサラダ。ドレッシングは2つ用意されている。
 
杏仁豆腐
杏仁感は薄め。濃いものを食べていたからちょうどいいくらい。
 
オレンジ
みずみずしくて美味しかった。
 
ご飯
固いし、量が少ない。おかずでおなかを満たしなさいと言われている気がした。
 
総評
かなり割安だと思うが、煙草が苦手な僕としてはイマイチ。リピートはしない。
男性が8割を占めていたから、煙草難民が多く来ているのかも。
 
ごちそうさまでした。